東建コーポレーション 福知山支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

ついに完成!!【東建(ホームメイト)福知山支店 賃貸ブログ

こんにちは。ホームメイト福知山店のHです。

福知山支店管理物件初のIHクッキングヒーター付きの

ファミリー物件がついに完成しました。

8室中4室が申込みで残りわずかとなりました。

ぜひご覧下さい。

詳細はこちら↓↓

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

【東建(ホームメイト)福知山支店 賃貸ブログ

こんにちは絵文字:音符福知山支店MMです。



いきなりですけど、

この頃 『 平 清盛 』 にはまってます絵文字:テレビ絵文字:音符

週イチの楽しみです絵文字:音符



歴史物では、いつも織田信長とか豊臣秀吉とかが多くて

新鮮味に欠けるのですが



鎌倉時代より前は、あまり知らない絵文字:あせあせ

なので
かなり新鮮な気分でテレビにかじりついています絵文字:複数ハート




学校で習いましたよねー

『おごる平家は久しからず・・・』 って。

実はあまりいいイメージってなかったんですよっ
平家に対して。

そんな風に教えられてきた気がします。

童話でも源氏が多くて
なぜか、源氏がメジャーでしたね。

牛若丸と弁慶のうた(童謡)もありました。




でも、こんな私のイメージ

平 清盛に申し訳ない絵文字:たらーっと思います。

こんなに功績を残して、
苦労して武士の時代の基礎を作った人を

贅沢三昧に生きた人、なーんて決めつけてごめんなさい。


なんとなく悪いイメージっていう感覚が
そもそもいけないんですね絵文字:危険・警告


反省しています。

これからは、きちんと知ってから絵文字:ひらめき




募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

娘の一言【東建(ホームメイト)福知山支店 賃貸ブログ】

こんにちわ(・o・)ノ


ホームメイト福知山支店 最近夜な夜な近所に出来たコンビニに入りびったってるカナミーです。



今5歳の娘が1歳だった時の話・・・・

その頃、妻は働いておらず、年に数回、2〜3週間ほど妻の実家に帰ることがあった。
妻の実家は俺たちが住んでいる福知山市から片道250キロ以上あり、車で高速使っても3〜4時間はかかる所、交通費もかかることから一回行くと結構長期間の滞在をしていた。

大体いつも、俺の休みの前日に仕事が終わった後、車で送っていき、翌日に俺だけ帰ってくる。そして2〜3週間後にまた俺の休みの前日に仕事が終わった後、妻の実家に向かい、翌日につれて帰ってくるというのが定番だった。

当時、妻の実家には妻の母、妻の妹が住んでおり、また妻の実家近くには妻の姉一家も住んでいた。娘にとっては従姉妹もいるので、妻の実家にいる間、おそらく娘もあまり退屈することは無かったと思う。

ところがある日、妻と娘が実家に戻って2週間ほど過ぎた頃だろうか、妻から連絡があった。どうやらお父さん(俺)がいないので娘が寂しそうとのこと。おそらく従姉妹達は近くに住んでおり、妻の実家に来るときも家族みんなで来ているので、自分だけお父さんがいないというのが原因らしかった。実際、「おとうしゃんは?」と何度も聞かれ、次の休みに迎えにいく予定だったので、妻も「もうすぐ来てくれるよ」となだめていたらしい。

そして迎えにいく日、例のごとく仕事が終わって妻の実家に向かった。到着したのは午前0時を過ぎた頃だったが、もしかしたら娘が起きているかも?と思っていたが、やはりもう寝ていた。
妻に聞くと、今日はお父さんが来るからと、結構がんばっておきていたらしい。でもあまりに眠そうだったので、「朝起きたらお父さんがいるからね」といって寝かせたらしい。

その日は俺も長時間の運転で疲れていたので軽くビールを飲んで、明日の朝の娘の反応を楽しみにしながら娘の隣で寝た。

翌朝、俺が目を覚ますと隣でまだ娘が眠っていた。
横になったまま娘の寝顔を眺めていると、しばらくして娘の目が開いた。

一瞬、ちょっとびっくりしたような顔をしたかと思うと、すぐに満面の笑みになり、


「・・・おとうしゃんや」


といった一言がたまらなく可愛かった。

それからすぐに俺の手を引いて、妻や妻の母のところに行き、「おとうしゃんきたよ」と嬉しそうにしていたのが今でも忘れられない・・・。












という話を、5歳になり最近俺と一緒に寝てくれなくなった娘にしてみた。


今はもう妹(今2歳)もでき、妹だけお父さんに可愛がってもらっていると思っているところもある娘にとって、自分もそんなふうに可愛がってもらっていた事が今の自分にとって新鮮だったのだろう、嬉しそうに、でもちょっとモジモジしながら恥ずかしそうにして聞いていた。

妻も俺が今までこんな話をすることなんかなかったし、ちょっと意外そうに聞いていた。

そして妻は娘に「お父さんのことが大好きやったんやな」とか言いながら娘をからかっていた。


それはもう、かつてないほどに和んでた・・・


おそらくこれが「幸せ」ってヤツなんだろうと実感した・・・


そんな和みまくって、幸せ感じまくってる中、うれし恥ずかしそうにモジモジしながら娘が言った・・・・。

















「でも5歳になったらお父さんのことちょっとキライになってきた・・・」














吹いたwww






子供ならではの容赦ない言葉のチョイスw


いや、おそらくは「5歳にもなったら甘えるのが恥ずかしい」的なことを言いたかったんだろうと思う。


わかってる・・・わかってはいるんだが・・・


あの和みなくってた空気の中これ言われてみ?


爆笑せずにはいられんだろwww






ちなみにその日は娘は一緒に寝てくれましたw




募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆土日祝日も営業中☆
東建コーポレーション
画像
福知山支店
貸家(戸建て)や、事業用の賃貸物件
(事務所・テナント)をお探しの方もご相談ください♪

〒620-0940
京都府福知山市駅南町1丁目282番地
TEL:0773-25-4325 FAX:0773-25-4340
営業時間:AM10:00〜PM6:30
http://www.token-fukuchiyama.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション福知山支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション福知山支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション福知山支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション福知山支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!